たのまな アロマ講座の資格と検定

たのまな アロマ講座の資格と検定

たのまなアロマ講座ではアロマテラピー検定1級と2級の対策講座となります。
アロマテラピー資格はプライベートで癒しを得る事が出来る他に、教室やアロマ指導、販売など開業も可能な資格です。
講座は1級と2級セットの受講となっており、テキストなども1級2級二つ分テキストやDVDなど資料が来る形となっています。
アロマテラピー検定に合格する為のものであり、2級に関しては合格しなければ返金保証も付いていますので、安心して受講する事が出来る講座です。

 

↓↓↓たのまな アロマはこちら↓↓↓

たのまな アロマ

たのまな アロマ

 

アロマテラピーのプロを目指す通信講座。
評判の高いたのまな アロマ。
詳しくは無料資料請求をお申し込みください。

 

 

↑↑↑無料資料請求はこちら↑↑↑

 

たのまなアロマ講座で取得できる資格

アロマ検定では民間資格のアロマテラピー資格1級と2級する事が出来るようになっており、2級資格は自分でアロマを楽しむ為の資格で、アロマテラピーの基本を学ぶ事が出来ます。
上位資格の1級資格は合格する事でアロマ環境協会の会員になる事が出来、その後の検定試験の受験資格も得る事が出来るようになります。
アロマにはアロマテラピーアドバイザー・アロマテラピーインストラクター・アロマセラピストの3つの上位資格があり、取得する事で仕事により活かす事が出来ます。
2級は個人で使う為の方法論で趣味の範囲内であり、1級は他者へと伝える事が出来る、プロへの道と言っても良いかもしれません。
講座内容もそれに応じた内容になっており、1級と2級では講座内容が異なります。

 

アロマテラピー検定試験は2級と1級では異なります。
2級では10種類の香りテストの他、アロマテラピーの利用法、安全の為の注意、精油のプロフィール、精油の基礎知識、アロマテラピーの歴史などが試験内容です。
講座内容もそれに応じた内容になっており、1級ではさらに香りテストの数も17種類に増えます。
アロマテラピーの利用法と基材、アロマテラピーのメカニズムなどアロマを他者に詳しく伝える為の知識があるかどうかが問われますので、講座内容もそれに応じたテキストとなっています。
たのまなアロマ講座では実践的に学べる講座となっていますし、返金保証もありますのでじっくり学習できる講座です。


ホーム RSS購読 サイトマップ